« 9月21日に建設水道常任委員会で所管事項質問を行います | メイン | 福田新内閣誕生に思う »

豪栄道がんばれ!!

今場所(大相撲平成19年9月場所)不人気の大相撲を支えているのは、新入幕の豪栄道だと言っても過言ではないだろう。
豪栄道豪太郎 【本名:澤井豪太郎(さわい ごうたろう)、1986年4月6日生まれ、大阪府寝屋川市出身、境川部屋所属、西前頭14枚目、寝屋川市立明和小学校、市立第4中学校を経て名門埼玉栄高校相撲部へと進み、高校横綱、世界ジュニア相撲選手権大会無差別級優勝など11個の個人タイトルを獲得し、元小結両国の境川部屋に入門】
残念ながら、昨日は小結・安馬に敗れはしたが、新入幕ながら横綱・白鵬と並んで10勝2敗で優勝争いの先頭を走っている。是非とも大正3年(1914年)夏場所の両国以来93年ぶりの新入幕優勝の快挙を目指して頑張って欲しいものである。
これまで、人に「寝屋川ってどんなところですか?」と尋ねられて、「何と答えて良いものか」答えに窮することが多かったが、これからは堂々と「豪栄道の出身地です」と答えることができるような気がする。
できれば「横綱・豪栄道の出身地です」と答えられる日が一日も早く来ることを期待したい。

About

2007年09月21日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月21日に建設水道常任委員会で所管事項質問を行います」です。

次の投稿は「福田新内閣誕生に思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34