« 安倍首相の辞任表明に思う | メイン | 豪栄道がんばれ!! »

9月21日に建設水道常任委員会で所管事項質問を行います

9月20日と21日の2日間、各常任委員会協議会が開催され、「所管事項質問」(それぞれの常任委員会の所管事項に関する質疑)が行われます。
この9月定例市議会では、厚生常任委員会では4人、文教常任委員会では2人、総務常任委員会では2人、建設水道常任委員会では5人の各委員から質問の通告がありました。
私は21日(金)の午前10時から開催される「建設水道常任委員会協議会」で、第1番目に質問をすることになっています。
私は、これまで市民の皆さんからいただいた市民相談の中から、建設水道常任委員会に関する事項について、次のような内容の質問をする予定です。
1.道路行政について
  (1)市道池田秦線(消費生活センター前)の改善について
  (2)府道枚方富田林泉佐野線(旧道)の改善について
  (3)桜木町・若葉町への進入路の改善について
  (4)歩道橋と市民生活について
  (5)香里園駅西口付近の自転車通行について
2.街づくりについて
  (1)街づくりと自治会の役割について
  (2)地上デジタル化と市の対応について
  (3)香里園駅前ポリボックスの配置について
3.水道行政について
  (1)本市における水需要の現状と今後予測について
  (2)香里浄水場の今後について
  (3)水道事業の広域化について
4.その他

About

2007年09月19日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安倍首相の辞任表明に思う」です。

次の投稿は「豪栄道がんばれ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34